バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

140本目〜ザ・マジックアワー〜あらすじ・感想

 

今回は、三谷幸喜さんが監督・脚本を務めるコメディ映画ザ・マジックアワーを観ました。

 

今作は、三谷作品の第4作目にあたるもので、2008年に公開されたものです。

www.fujitv.co.jp

 

あらすじ

街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は、命を助けてもらう代償に、

 

伝説の殺し屋デラ富樫を探し出すことを約束する。

 

だが期日が迫っても、デラ冨樫は見つからない。

 

そこで備後無名は、無名の俳優を雇い、殺し屋に仕立てあげることでボスを欺こうとした。

 

こうして三流役者村田大樹(佐藤浩市)は、二つの組織がしのぎを削るその港町・守加護へとやって来る。

 

すべてを映画の撮影と思い込み、幻の殺し屋になりきって。

 

知らず知らずのうちに抗争に巻き込まれる売れない俳優と、映画監督のフリをして彼を操ろうとするギャングの、友情と感動の物語。

 

 

感想

佐藤浩市妻夫木聡綾瀬はるかと、キャストも豪華で、今作も三谷ワールド満載で面白かったです😄

 

何も知らない俳優の村田が、本当のマフィアのボス相手に映画のワンシーンだと思って堂々と演技するのが、

命知らずで面白かったです笑

 

西田敏行の面食らった顔が印象的でした🤣

 

村田の堂々とした演技と備後の機転をきかした対応により、

なんとかマフィアの一員に取り込めましたが、

その後、偽物のデラ冨樫であることがバレてしまいます。

 

ですが、最後には村田や備後や映画制作チームが力を合わせて、マフィアから逃れられることができました。

村田の演技が終始くさくて可笑しかったです(^-^)

 

村田主演の映画も観てみたいですね笑

 

 

相変わらずの三谷作品で、勘違いが勘違いを生んで、どんどんストーリーがおかしな方向に進んでいく展開がとても面白かったです。

 

三谷さんの作品でまだ観たことがないのもあるので、時間を見つけて観ていきたいです\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎86/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎140/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎96/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎60/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜