バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

97作目〜SSSS.GRIDMAN〜あらすじ・感想

今回は、2018年に放送されたアニメ『SSSS.GRIDMAN』を観ました。 gridman.net 『SSSS.GRIDMAN』は、円谷プロの特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする新作アニメーションで、TRIGGERがアニメーション制作を担当しています。 グリッドマンが怪獣を倒…

61軒目〜讃岐らーめん はまの〜

今回は、香川県高松市にある『讃岐らーめん はまの』へ行きました。 高松市の中心部からは少し外れた場所にあり、お店にたどり着くまでに割と細い道を通ります。 古民家を改装して作られたお店で、店内はゆったりしていて広めです。 メニューは、香川県なら…

140本目〜ザ・マジックアワー〜あらすじ・感想

今回は、三谷幸喜さんが監督・脚本を務めるコメディ映画『ザ・マジックアワー』を観ました。 今作は、三谷作品の第4作目にあたるもので、2008年に公開されたものです。 www.fujitv.co.jp あらすじ 街を牛耳るボス(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出し…

86冊目〜むかしむかしあるところに、死体がありました。〜あらすじ・感想

今回は、昔ばなし×ミステリで 大ヒットしたミステリー小説『むかしむかしあるところに、死体がありました。』を読みました。 作者の青柳碧人(あおやぎあいと)さんは、1980年千葉県生まれで、早稲田大学在学中は、クイズ研究会に所属していた経歴を持ちます。…

60軒目〜麺来屋〜

今回は、香川県高松市にあるラーメン屋『麺来屋(めんこいや)』へ行きました。 店内は、割と広めでカウンター席もテーブル席もあり、ゆったり空間がとれます。 メニューは、豚骨スープをベースとした醤油・味噌・塩ラーメンに、焦がしニンニクラーメンや野…

96作目〜ゴールデンカムイ 2期〜あらすじ・感想

今回は、アイヌの埋蔵金を求めて旅を続けるサバイバルアニメ『ゴールデンカムイ』の2期を観ました。 あらすじ・感想 2期も相変わらず面白く、後半の網走監獄潜入編が怒涛の展開で目が離せませんでした 杉元一味と土方一味が合流し、総勢10名ほどが力を合わ…

雀魂 成績 11月分

雀魂の11月分の成績です。 11月は、77半荘打てました✌️ トップ率が33%と3回に1回はトップを取れているので、結構調子よかったです(^-^) ラスも一番少ないのもいいですね これからも、ラスを回避することを最優先にしながら取れるトップを取りこぼさないよ…

59軒目〜中華そば 田村〜

今回は、徳島県北島町にあるラーメン屋『中華そば 田村』へ行きました。 外見がおしゃれなカフェ風で、一見ラーメン屋には見えませんが、徳島でとても人気のラーメン店です。 店内は広めで、30人くらいは入れそうです。 私は、休日のお昼に行きましたが既に…