バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

61軒目〜讃岐らーめん はまの〜

今回は、香川県高松市にある『讃岐らーめん はまの』へ行きました。

 



高松市の中心部からは少し外れた場所にあり、お店にたどり着くまでに割と細い道を通ります。

 

古民家を改装して作られたお店で、店内はゆったりしていて広めです。

 

メニューは、香川県ならではの釜玉らーめんや味噌ラーメン、塩ラーメンや坦々麺など

多くの種類のメニューがありました。

 

その中でも、私はお店イチオシの釜玉らーめんを頼みました😄

 

釜玉らーめん 726円

うどんに生卵をのせて食べる釜玉うどんは有名ですが、そのラーメン版は食べたことがなかったので新鮮でした。

 

具材は、生卵・ネギ・メンマ・キクラゲ・チャーシューがのっており、卵とスープで麺と具材をかき混ぜて食べます😋

 

麺は、細麺のちぢれ麺でスープはあっさりめの醤油味です。

 

醤油味のスープと生卵がとてもよく合い、ツルツルと食べることができました😋

 

うどんが有名な香川県ならではのラーメンでとても美味しかったです\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎86/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎140/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎96/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎61/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜