バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

51軒目〜麺屋 鶯〜

今回は、石川県の金沢市に旅行へ行った際に、金沢市の繁華街にある『麺屋 鶯』へ行きました。 旅行の模様はこちらから↓↓↓ barrysan.hatenablog.jp 金沢の飲み屋街の裏路地にあるラーメン屋で、座席はカウンターのみの7席ほどでこじんまりとしたお店です。 …

92作目〜響け!ユーフォニアム 1期〜

u{ text-decoration: none; background: linear-gradient(transparent 50%, yellow 80%) !important;} 今回は、吹奏楽部に所属する高校生たちの青春を描いたアニメ『響け!ユーフォニアム』の1期を観ました。 tv.anime-eupho.com 原作は、武田綾乃さんによ…

50軒目〜らぁ麺 すずむし〜

今回は、香川県高松市にある『らぁ麺 すずむし』へ行ってきました。 丸亀町商店街のすぐ近くにあるお店で、アクセスも良く、人気のラーメン店です(^-^) 座席は、カウンターのみで10席ほどあります。 メニューは、中華そばの醤油と塩、煮干しそば、つけ麺があ…

138本目〜翔んで埼玉〜あらすじ・感想

今回は、”埼玉ディス”の漫画として有名な『翔んで埼玉』の実写映画を観ました。 www.toei.co.jp 漫画を読んだことはなかったので、内容の事前知識なく映画を観ましたが、とても面白かったです(^-^) あらすじ 娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原…

49軒目〜ミニトマト〜

今回は、徳島県吉野川市にあるラーメン店『ミニトマト』へ行きました。 お店の名前を聞いただけではラーメン屋さんとは思いませんね笑 インスタ映えしそうな天使の羽が目印の看板があるお店です 店内に入るとまずは食券を購入し席へ案内されます。 座席は、…

80冊目〜珈琲店タレーランの事件簿6〜あらすじ・感想

今回は、岡崎琢磨さんの人気ミステリー小説シリーズである『珈琲店タレーランの事件簿』の第6作目を読みました。 books.rakuten.co.jp 岡崎琢磨さんは、1986年生まれで、福岡出身の推理作家でギターも弾くことができます そんな岡崎さんのデビュー作であり…

91作目〜WORKING!! 2期〜感想

アニメ「WORKING!!」の2期を観ました! 相変わらずバタバタのワグナリアで微笑ましかったです笑 www.wagnaria.com 感想 2期も全13話で、1期同様笑いあり恋愛ありで面白かったです。 こういう脳死で観られるアニメって、家事しながら観るのにちょうどい…

48軒目〜支那そば三八 田宮店〜

今回は、徳島市にある支那そば 三八(さんぱ)へ行きました。 大通りから1本入ったところにあり、駐車場は20台ほどあります。 休日のお昼ということもあり、駐車場はほとんどいっぱいでお客さんも3組ほど待っていました。 まずは食券を購入し、席に案内さ…

90作目〜ゴールデンカムイ 1期〜あらすじ・感想

今回は、アイヌの金塊をめぐるサバイバルバトルを描いた大人気アニメ『ゴールデンカムイ』の1期を観ました! 原作は、野田サトルによる漫画で「週刊ヤングジャンプ」にて2004年から2022年まで連載されました。 kamuy-anime.com あらすじ 明治時代後期、「不…

47軒目〜西食〜

今回は、徳島市にあるラーメン屋『西食(にっしょく)』へ行きました! 徳島県はラーメン屋さんが多くて楽しいですね(^-^) 赤いのれんが目印で地元のお客さんが多い印象でした。 メニューは、中華そばとチャーシュー麺で、トッピングで煮卵やメンマやにんに…

雀魂 8月分 成績

私は、ゲームも好きでよくやるのですが、 なかでも最近よくやっているのが、麻雀ゲームの『雀魂』です️ 最高段位の『魂天』を目指して日々麻雀を打っているのですが、2000半荘以上麻雀を打った今でも、まだ到達できていません。 いつかは『魂天』になりたい…

79冊目〜カササギ殺人事件〜あらすじ・感想(ネタバレなし)

今回は、イギリスの小説家アンソニー・ホロヴィッツの推理小説『カササギ殺人事件』を読みました。 books.rakuten.co.jp books.rakuten.co.jp アンソニー・ホロヴィッツは、1955年にロンドンで生まれ、推理・サスペンスドラマの脚本や推理小説などを世に生み…