バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

106作目〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜あらすじ・感想

今回は、アニメ『ゾンビになるまでにしたい100のこと』を観ました!

 

zom100.com

 

ゾンビから逃げながら自分のやりたいことを達成していく物語で、明るく前向きな気持ちにさせてくれるアニメでした☀️

 

あらすじ

 

入社3年目のブラック企業で心身共にすり減らしながら働いている天道輝(テンドウアキラ)、24歳。

 

絶望的な毎日を繰り返していたある日、街が突然ゾンビで溢れかえった。

 

大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命のピンチの中、

 

「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」

 

と思うと、一気に心が軽くなり、今までの社畜生活から一変し、今までやりたくても出来なかったことを

 

『ゾンビになるまでにしたい100のこと』

としてノートに書いていき、

 

それらを達成するためのアキラの新しい人生がいま始まる。

 

感想

ゾンビアニメと聞いて、怖かったり、雰囲気が暗いアニメなのかなと思っていましたが、

 

全然そんなことはなく、登場人物たちは、明るく楽しいキャラが多く、ゾンビもカラフルなタッチで描かれており、

 

気軽に観れるアニメでした😁

 

 

ポジティブで明るいアキラ、論理的に行動するシズカ、裸芸が得意なケンチョ、日本が大好きなドイツ人ベアトリスクなど、

 

個性豊かなキャラクターが、ゾンビに溢れた残酷な世界で、やりたいことをやりながら人生を楽しんでいく様子を観て、

 

元気づけられ、自分も人生楽しまなきゃ損だなと思いました☀️

 

 

登場しはじめの頃のシズカは、ゾンビにならないためにリスクを避け続けて他人との関わりを持たないようにしていましたが、

 

アキラやケンチョと出会い、みんなと一緒に楽しむことや他人のために何かを成し遂げることの達成感を覚え、表情が豊かになっていったのが嬉しかったです😄

 

2期はなさそうな雰囲気でしたが、最終話の最後には、4人が『やりたいこと』をやりながら旅する様子が確認でき、よかったです😆

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎93/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎106/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎72/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜