バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

144本目〜劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦〜感想

 

今回は、バレーボールにかける高校生たちの青春を描いた

 

大人気アニメ「ハイキュー!!」の続編となる劇場版を観ました!

haikyu.jp

 

劇場版二部作の製作が決まっており、1作目となる今作は、

 

春高3回戦、昔から因縁があり、ライバルである音駒高校との試合が描かれています。

 

烏野高校VS音駒高校の『烏』VS『猫』の

ゴミ捨て場の決戦』

を大迫力の映画で観ることができ、とても興奮しました!😆

 

 

感想

2月16日に映画が公開され、1ヶ月近くが経ったから映画館に足を運びましたが、まだまだたくさんのお客さんがいました。

 

劇場に入る時に、音駒高校排球部のメンバーの集合写真がもらえました!

 

 

メンバーそれぞれの個性が出てて、いい写真ですね😄

 

内容についてですが、翔陽のライバルであり、音駒高校のセッターである孤爪 研磨

 

にスポットを当てて描かれており、

 

研磨のバレーとの出会いや、幼馴染でチームメイトの黒尾との関係など、

 

研磨の性格や思考を深掘りしていく話が試合の合間に差し込まれていて、最後の方は研磨に感情移入しちゃいました笑

 

ゲーム好きで普段は無気力な研磨が、ライバルである翔陽との『もう一回が無い試合』の中で、段々とアツくなっていく姿がカッコよかったです🔥

 

本当に『ハイキュー!!』は、魅力的なキャラが多いですね😄

 

 

印象に残ったのは、最終セットの最後のラリーのシーンです。

 

研磨視点での映像で、研磨の息遣いまではっきり聞こえて、臨場感満点でした!!

 

私は、原作の漫画を読んでいないので、どんな試合展開になるのか全く知らなかったので、手に汗握りながら観てました。

 

 

結果はなんとなく予想できましたが笑、音駒高校も本当にいいチームで大好きになりました。

 

 

実況・解説・吹奏楽部の応援と、試合を盛り上げる要素も多く、映画館で観ると臨場感があってとても面白かったです!

 

 

次作の劇場版も楽しみに待ちたいと思います\(^o^)/

 

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎90/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎101/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎67/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜