バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

135本目〜ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル〜あらすじ・感想

今回は、ミッション・インポッシブルの第4作目にあたる『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観ました。

 

トム・クルーズ主演のスパイ映画もようやく4作目まで追いついてきました(^-^)

今作も相変わらずアクション盛りだくさんで面白かったです!

 

ちなみに、副題の「ゴースト・プロトコル」は、「組織そのものを存在しないものとする規定」という意味らしいです。

 

あらすじ

ロシアの中枢クレムリンが爆破され、その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。

 

米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。

 

孤立無援となったイーサンたちは、独力で事件の黒幕をつきとめ、

さらなるテロを未然に防ぐという不可能に近いミッション遂行を余儀なくされる。

 

公式サイトより引用

 

感想

 

物語は、牢獄の中に囚われているイーサン・ハントをチームの仲間たちが助け出すところからはじまります。

 

ミッション:インポッシブル」シリーズは、イーサンを中心として数人でチームを組み、ミッションを遂行していくのですが、

今回の4作目が今までで一番チーム一人一人の個性が強く、それぞれに魅力があり、華やかなチームに感じました。

 

チーム内でのおふざけトークも一番好きでした😄

 

スパイ映画としてのアクションシーンも多く、

中でも、強力な吸着力をもったグローブをつけてイーサンが高層ビルの窓ガラスを上がっていくシーンがハラハラしながら観ていました。

 

イーサンの咄嗟の判断力と運動能力が存分に発揮されてましたね笑

 

今作は、チーム感もあり強敵との対決も熱く、歴代シリーズの中で一番面白かったです😆

 

イーサンの奥さんも生きててよかった・・

 

次作も観ていきたいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎76/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎135/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎86/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎43/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜