バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

105作目〜響け!ユーフォニアム 2期〜感想

今回は、アニメ『響け!ユーフォニアム』の2期を観ました!

 

tv2nd.anime-eupho.com

2期も、鎧塚先輩と希美先輩との確執や、あすか先輩の家庭環境など、

 

少し重たい話もありながら、リアルな吹奏楽部の様子を楽しく観れました!

 

感想

2期は、夏の強化合宿から始まり、きつい練習ありに花火ありで、青春を感じました✨

 

恐怖の10回通し、、吹奏楽って文化部だけど、結構体力も必要そうですね🤔

 

 

2期のお話で印象に残っているのは、やはり、あすか先輩の退部騒動です。

 

普段飄々としていて、あまり本当の自分を見せないあすか先輩が、家庭環境と受験のために部活を休むようになり、

 

部全体が、この先どうなるのかという不安な雰囲気がたちこめていました。

 

しかし、そこは久美子の説得とあすか先輩の努力により、部活動に復帰し、無事に全国大会を迎えることができました👍

 

全国大会での結果は残念でしたが、最終話の3年生を送る会では、今までお世話になった1,2年生が、

 

3年生を送る曲を演奏したり、感謝の言葉を伝えたりと、悲しい気持ちもありながら、『あぁ、部活動っていいなぁ』と、

自分の学生だった頃の気持ちを思い出しながら晴れやかな気持ちで観れました!

 

 

3期もこの4月から始まり、今度は、久美子の学年が部を引っ張っていくようになるため、どんな物語になるのか楽しみです\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎93/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎105/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎71/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜