バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

88冊目〜魔法使いのハーブティー〜あらすじ・感想

今回は、有間カオルさん作の小説『魔法使いのハーブティー』を読みました。 books.rakuten.co.jp 自分の畑で採れたハーブで作るハーブティーを提供するお店で、 お手伝いとして働きながら、 ハーブについて学びながら成長していく少女の物語で、 優しさに溢…

64軒目〜友愛亭〜

今回は、大阪に行った際に、日本橋にある正油ラーメン専門店『友愛亭』へ行きました! 格闘技が好きな店主さんがやられているお店で、店内には格闘技界の著名人のサインが数多く飾られていました。 メニューも、「右ストレート」や「左フック」など、格闘技…

98作目〜ミギとダリ〜あらすじ・感想(ネタバレあり)

今回は、金髪の双子の少年が母の死の真相に迫るため、ひとりの人間として生きるミステリー要素ありギャグ要素ありのアニメ『ミギとダリ』を観ました。 シュールな世界観で面白かったです migitodali.com あらすじ 舞台は神戸市にあるオリゴン村。 児童養護施…

87冊目〜密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック〜あらすじ・感想

今回は、鴨崎暖炉さん作のミステリー小説『密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック』を読みました。 books.rakuten.co.jp タイトルに「密室」「館」「トリック」と、ミステリ好きな私には好物な単語が並んでいたので、興味を惹かれ購入しました。 タイト…

63軒目〜巽屋〜

今回は、徳島県徳島市にあるラーメン屋『巽屋』へ行きました! 徳島ラーメンを提供するお店で、お店の前と近くに駐車場があり、店内も広く、2,30人くらいは入れそうです。 店内にある食券機で食券を購入します。 メニューは、支那そばの一本で麺の量やトッピ…

141本目〜七つの会議〜あらすじ・感想

今回は、池井戸潤さんの小説が原作の映画『七つの会議』を観ました。 豪華な俳優陣の演技力に圧倒されました ある電機メーカーで起こった不祥事に巻き込まれていく社員たちを描いた群像劇で、2019年に野村萬斎さん主演で映画化されました。 あらすじ 中堅電…

62軒目〜讃岐ロック〜

今回は、香川県高松市にあるラーメン屋『讃岐ロック』へ行きました。 高松市の丸亀町商店街から1本道を曲がったところの路地にあるお店で、店内はカウンター席のみの10席ほどで、お昼時は行列が並ぶ人気店です。 メニューは、醤油ラーメンや塩ラーメン、つ…

雀魂 12月 2023年 成績

雀魂の12月分の成績です。 12月は、1位24%・2位32%と連対率が56%を超えることができ、ポイントを伸ばすことができました✌️ この調子で昇段目指していきたいです\(^^)/ 続いて2023年1年間の成績になります。 1年間で905半荘打ってました。かなり打ってます…