バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

46軒目〜らーめん おが多〜

今回は、愛媛県松山市の娯楽施設「キスケBOX」の中にあるラーメン屋『らーめん おが多』へ行ってきました。

 

キスケBOXは、JR松山駅のすぐ前にあり、ボウリングやボルダリング、ゲームセンター、雀荘、温泉と様々なことができるお店が集まっている娯楽施設です。

家族みんなで楽しめる施設になっています😄

 

そんなキスケBOXの1階にあるのが『らーめん おが多』です。

カウンターのみの20席くらいのお店で、メニューはシンプルなラーメン、塩ラーメン、チャーシュー麺がありました。

ラーメンの他には、プラス100円でワカメご飯や炊き込みご飯などがあります。

 

私は、塩ラーメンを注文しました(^ ^)

塩ラーメン 800円

透き通ったスープにトマト・レタス・かいわれ・ネギ・チャーシューが乗っています。

 

暑い夏はさっぱりした塩ラーメンを頼みがちになりますね笑

あっさりした塩ラーメンにトマトの酸味がいいアクセントになっており、さっぱり頂けました。

チャーシューは少し小ぶりでしたが、あっさりラーメンにはちょうどいいくらいでした(^ ^)

次回は、炊き込みご飯やわかめご飯も食べてみたいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎78/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎136/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎89/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎46/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜