バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

137本目〜ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション〜あらすじ・感想

今回は、ミッション:インポッシブルシリーズの5作目『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観ました。

 

 

あらすじ

IMFに所属するエージェントであるイーサン・ハントは、謎の犯罪組織「シンジケート」の調査を進めていた。

その調査の最中、敵の罠にかかり捕らえられてしまう。

拘束されたイーサンだが、シンジケートの構成員である謎の美女イルサに助けられる。

その後、イーサンは仲間のベンジーらと共に敵の作戦を止めるべく行動する。

 

感想

ミッション:インポッシブルシリーズの5作目となる今作もアクションシーン満載でとても面白かったです(^-^)

 

冒頭のイーサン登場シーンからぶっ飛んでおり、離陸する飛行機にしがみついて機内に潜入するアクションシーンから始まりました笑

やはり、トム・クルーズのアクションシーンはかっこいいですね😄

 

ストーリーも回を増すごとに盛大になっていき、今作ではオーストリア首相の暗殺やイギリス首相の拉致など、国のトップを巻き込むようになっていきます。

 

捜査を進めていくうちに「シンジケート」は、死亡や行方不明となっている各国のスパイで構成されていることが分かります。

手練れのスパイたちが敵となり、相手にしてやられることも多いですが、

前作から登場している仲間のブラントやルーサーなど、頼りになる仲間と共にシンジケートのボスのレーンを追い詰めます。

 

最後の催眠ガス入りの透明なボックスにレーンを閉じ込めたのが、やり返しでアツかったです。

 

この調子で:ミッションインポッシブルシリーズの6作目も観ていきたいと思います\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎78/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎137/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎89/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎46/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜