バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

62軒目〜讃岐ロック〜

今回は、香川県高松市にあるラーメン屋『讃岐ロック』へ行きました。

 

高松市丸亀町商店街から1本道を曲がったところの路地にあるお店で、店内はカウンター席のみの10席ほどで、お昼時は行列が並ぶ人気店です。

 

メニューは、醤油ラーメンや塩ラーメン、つけ麺などがあります。

 

私は、塩ラーメンを注文しました。

 

塩ラーメン 大盛 900円

具材は、ネギ、玉ねぎ、メンマ、チャーシューに小さいあられが載っています。

 

ランチタイムは大盛が無料だったので、大盛にしました(^-^)

 

麺は、全粒粉の細麺で弾力があって美味しかったです。

スープは、しっかりした塩味のスープで旨味が凝縮された味でした😋

 

レアなチャーシューも塩ベースのスープとよく合い、美味しかったです!

 

醤油ラーメンも食べてみたいと思いました\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎86/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎140/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎97/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎62/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜