バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

44軒目〜麺屋 やな蔵〜

今回は、徳島県にあります『麺屋 やな蔵』へ行きました(^-^)

徳島県藍住町の町役場の隣にあります。

座席は、テーブル席が2,3席・カウンターが5席ほどでこじんまりとした店内で、地元のお客さんも多く訪れます。

 

店内に入ると、横にある券売機で食券を購入し、席へ案内されます。

 

メニューは、豚骨ベースの醤油・味噌・塩と徳島ラーメン、阿波尾鶏を使った鶏ガラベースの塩と醤油があります。

 

https://twitter.com/yanazo2012/status/1679780511198384131?s=20https://twitter.com/yanazo2012/status/1679780511198384131?s=20

また、期間限定で天然鳴門鯛を使用したクリーミーな鶏白湯ラーメンがありました😋

 

鶏白湯ラーメンも非常に惹かれましたが、

初めて訪れたお店だったので、定番メニューの阿波尾鶏ラーメンと阿波尾鶏のからあげのセットを注文しました(^-^)

 

阿波尾鶏セット 塩 ご飯付き 1,080円

料理が運ばれてきてまず、量の多さにびっくりしました笑

 

ラーメンとご飯に加えて、巨大なからあげに、ポテトサラダとサラダと天ぷら、きゅうりまで付いてきました。

このボリュームで1,080円はお得だなと感じました。

 

ラーメンのお味のほうは、濃いめの塩味で、具材はメンマ・ネギ・キクラゲ・チャーシューです。

キクラゲ多めで、キクラゲ好きな私にとっては嬉しかったです(^-^)

 

薄く切られた綺麗なピンク色のチャーシューも濃いめのスープとよく合い、美味しかったです😋

 

セットのからあげも想像よりとても大きく、食べ応えがありました。

 

腹ペコだったこともあり、ぺろりと完食し大満足です!

 

次回は、期間限定の鶏白湯ラーメンにも挑戦してみたいです\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎77/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎135/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎87/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎44/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜