バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

87作目〜WORKING!!〜・感想

 

今回は、アニメ『WORKING!!』の1期を観ました!

 

脳死で観れるほのぼのアニメで、ギャグセンスも高く、面白かったです(^ ^)

 

www.wagnaria.com

 

原作は、高津カリノさんによる4コマ漫画で、ヤングガンガンで2005年から2014年まで連載されました。

アニメは全部で3期まであり、ファミレスで働く人たちの賑やかな日常を描いた作品です。

 

感想

 


北海道にあるファミレス『ワグナリア』の賑やかな日常を描いたアニメで、ワグナリアで働く登場人物たちの個性が強く、とても面白かったです(^-^)

 

どのキャラも魅力的ですが、やっぱり種島ぽぷらちゃんの天真爛漫さや純粋さが可愛らしくて面白いですね笑笑

永遠に小鳥遊くんのことを かたなし君 と呼び続けているのも好きです😄

 

回を重ねていくうちにに新しい登場人物も出てきて、ワグナリアで働く人も増え、賑やかになっていきました。

みんなで旅行へ行ったりと仲の良さが伝わってきます。

 

 

また、恋愛要素もあり、小鳥遊と伊波、佐藤さんと轟チーフの関係が今後どうなっていくのかも楽しみの一つです(^-^)

佐藤さんがとてもいい人でカッコイイので、佐藤さんの恋が実ってほしいです😆

 

他にも、いつも笑顔でいろんな人の秘密を知っている少し不気味な相馬さんや、

ワグナリアに住みついている家出中の山田など、

面白くて魅力的なキャラがいてワグナリアの日常を賑やかにしています。

 

頭空っぽにして観ることができるアニメで、とても癒されました!

2期以降も観ていきたいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎77/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎135/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎87/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎43/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜