バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

59軒目〜中華そば 田村〜

今回は、徳島県北島町にあるラーメン屋『中華そば 田村』へ行きました。

 

外見がおしゃれなカフェ風で、一見ラーメン屋には見えませんが、徳島でとても人気のラーメン店です。

 

店内は広めで、30人くらいは入れそうです。

私は、休日のお昼に行きましたが既に満席で店内に入るまで30分ほど待ちました😄

 

メニューは、王道の徳島ラーメンのほか、塩ラーメンやにぼしラーメンなどがありました。

また、このお店の特徴は期間限定メニューが多いことです。

クリーミーシーフードラーメンやアサリとバターの塩ラーメンなどの一風変わったラーメンが期間限定で楽しめます。

 

私が来店した時は、期間限定で「深海魚ラーメン」なるものがあったので、怖いものみたさに注文しました(^-^)

深海魚ラーメン 大 1080円

のっている深海魚の名前は、「クロシビカマス」という魚で、見た目はグロテスクで鋭い歯を持つ肉食系の魚だそうです🐟

 

味は、脂が乗っており、身に旨味が凝縮されていて、少しサバに似ているかなと思いました。

濃いめのスープをよく吸い込んで、とても美味しかったです。

 

麺は少し細めで、具材には、ネギ・玉ねぎ・もやし・メンマ・のり・深海魚と盛り沢山で、鰹節の出汁が効いたスープもとても美味しかったです😋

 

また珍しいメニューが出てきたら行ってみたいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎85/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎139/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎95/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎59/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜