バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

51軒目〜麺屋 鶯〜

今回は、石川県の金沢市に旅行へ行った際に、金沢市の繁華街にある『麺屋 鶯』へ行きました。

 

旅行の模様はこちらから↓↓↓

barrysan.hatenablog.jp

金沢の飲み屋街の裏路地にあるラーメン屋で、座席はカウンターのみの7席ほどでこじんまりとしたお店です。

メニューは、中華そばと鶏白湯魚介そばがあります。

私は、鶏白湯魚介そばをいただきました。

鶏白湯魚介そば 960円

スープは濃いめで少し粘り気のあるスープで、鶏白湯と魚介の旨味が広がり、とても美味しかったです😋

 

麺は中太麺で具材はチャーシュー・メンマ・ネギ・かいわれが乗っており、綺麗なピンク色のチャーシューが美味しかったです。

 

飲み屋街の近くにあり、〆にここのラーメンを食べに来る人も多そうですね(^-^)

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎80/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎92/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎51/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜