バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

88作目〜ハイキュー!! セカンドシーズン〜あらすじ・感想

今回は、ハイキュー!!のセカンドシーズンを観ました!

 

セカンドシーズンも変わらずアツい展開で、映像も迫力があり面白かったです(^-^)

www.j-haikyu.com

 

あらすじ・感想

セカンドシーズンは、春の高校バレー宮城県予選に向けた東京合宿から春高予選準決勝での青葉城西高校との試合までが描かれています。

 

インターハイ予選で、及川さん率いる青葉城西に敗れた烏野高校は、更なるレベルアップを図るため、東京の強豪校と対戦すべく東京合宿に参加します。

 

合宿では、プリン頭セッターの研磨がいる音駒高校や、全国で5本の指に入るスパイカーである木兎を擁する梟谷学園など、様々なチームや選手と交流を深め、

烏野高校のメンバーひとりひとりが成長していきます。

 

中でも、普段冷静で練習欲のあまりない月島が、仲のいい山口からの言葉や合宿のメンバーの影響で自主練を積極的に行うようになり、勝ちたいという気持ちを持つようになりました。

 

山口が腐っている月島へ向けた言葉

『そんなもん!プライド以外になにがあるんだ!!』

かっこよかったですね😁

 

日向&影山コンビは新しい速攻を形にし、リベロの西谷はオーバーハンドトスを習得し、それぞれパワーアップして春高予選が始まります。

 

春高予選では、強敵を次々と倒しインハイ予選で敗れた青葉城西と準決勝で対戦します。

 

青葉城西も強くなっており、2年生のスパイカー京谷が復帰し、チームの攻撃の厚さが増しました。

及川さんも得意のサーブにさらに磨きがかかっており、サービスエースを連発します。

 

青葉城西戦で一番印象に残っているのは、やはりピンチサーバーの山口くんの活躍です😄

 

インハイ予選ではミスを怖れ弱気なサーブとなってしまったことを後悔していましたが、

春高予選では気持ちの面でも強くなり、強烈なジャンプフローターサーブで相手を翻弄します。

 

そんな山口くんの活躍もあって青葉城西に勝利した烏野高校ですが、

決勝では全国で3本の指に入るスパイカーの牛島が率いる白鳥沢高校が待ち構えています。

 

セカンドシーズンは、今まであまりスポットが当たっていなかった山口くんも大活躍し、

青葉城西との試合は観てるこっちが息をのむような試合展開で、とても面白かったです!!

 

 

これからの白鳥沢高校戦編も楽しみです\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎77/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎135/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎88/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎44/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜