バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

37軒目〜ぼっけゑラーメン〜

 

今回は、岡山へ旅行に行った際に、月曜から夜ふかしでも紹介されたぼっけゑラーメンへ行きました。

 

岡山旅行の模様は↓↓↓から\(^^)/

barrysan.hatenablog.jp

岡山駅から徒歩10分ほどで、イオンモール岡山のすぐ近くにあります。

昔ながらのお店で、「ぼっけゑ」とは、岡山弁で「すごい」といった意味らしいです。

店内にはサイン色紙が壁に大量に飾られており、人気店であることが分かります。

席は20席ほどで、土曜のお昼時に行ったのですが、一杯で10分ほど待ちました。テレビで紹介されたこともあって、お客さんで賑わっていました😄



 

お店の特徴は、元気のいい店主です笑。

店内に店主の大きな声が響き渡り、「ラーメンにキムチを入れても美味しいです」と教えてくれています。

その言葉通り、席にはキムチが大量に用意してあり、無料で食べ放題で、味も大変美味しいです😄

ぼっけゑラーメン 中ライス 920円



スープは、豚骨・鶏ガラベースで、味は濃いめです。具材は、ネギ、メンマ、チャーシューで、チャーシューも大きくてぼっけゑ美味しかったです!

濃いめの味のラーメンと備え付けのキムチに白ごはんもよく合い、お腹いっぱいになりました\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎74/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎131/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎82/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎37/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜