バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

64軒目〜友愛亭〜

今回は、大阪に行った際に、日本橋にある正油ラーメン専門店『友愛亭』へ行きました!

 

 

格闘技が好きな店主さんがやられているお店で、店内には格闘技界の著名人のサインが数多く飾られていました。

 

メニューも、「右ストレート」や「左フック」など、格闘技に関連した名前が付けられています。

 

メニュー名を聞いただけではどんなラーメンなのか想像できませんが笑、

きちんとメニュー表にそれぞれのラーメンの特徴が記載されています😁

 

例えば、「右ストレート」は真っ直ぐな正油ラーメン、

「左フック」は、少し辛みのある正油ラーメンとなっています。

 

私は、お店自慢の真っ直ぐな正油ラーメン「右ストレート」を頂きました。

魚介醤油ラーメン 850円

黒々としたスープで、しっかり強めの醤油の味で洗練された醤油スープです。

 

具材のメンマやチャーシュー、中太麺もこのコクのあるスープの味をしっかりと吸い込み、チャーシューはとても肉厚でした。

 

正油ラーメン専門店として自信を持って提供されている一杯だけあって、スープも完食したくなるような美味しい正油ラーメンでした\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎87/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎141/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎98/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎64/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜