バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

82作目〜デュラララ!!×2 承〜 感想

今回は、『デュラララ!!×2 承』を観ました。

原作は、成田良悟(なりた りょうご)作のライトノベルで、アニメの第二期になります(^-^)

www.durarara.com

東京・池袋を中心とした群像劇で、首なしライダーや喧嘩最強のバーテンダーや不気味な情報屋など、さまざまな人たちの思惑や行動が交錯し、物語が複雑に入り組んでいきます。

 

アニメは第1期 24話。第2期は全36話で3クールに分けて放送され、

 承 12話  転 12話  結 12話 となっています。

1期は学生の頃観ましたが、とても面白かったです。

 

感想

2期は、1期から半年経った池袋が舞台となります。

首なしライダーのセルティが白バイクに追いかけられる場面から始まり、折原臨也の妹2人が来良学園に入学してきたり、平和島静雄が殺人犯として追いかけ回されたり、ロシア人の殺し屋や埼玉の暴走族が池袋にきたりと相変わらずさまざまなことが起こる賑やかな街です😄

 

2期の「承」は、いろんな火種が各地で起こっています。その火種のほとんどが情報屋の折原臨也が裏で糸を引いていることが原因で、臨也の思うように進んでいきます。

臨也の声を担当しているのが、神谷浩史さんなのですが、この方の声すごくいいですよね(^-^)

はっきりとして聞き取りやすく、それでいてかっこいいです。クールな頭脳派キャラの声にぴったりです。

 

しかし、最終話で臨也にもついに天誅がくだされ、これからの池袋がさらに混沌としていきそうな雰囲気で終わりました。

 

この作品は、登場人物も多く、時系列も割とバラバラで進んでいくので、しっかり観ていないと、物語が分からなくなっちゃいそうです笑

しかし、その分、一見関係ないと思っていた点と点とが繋がって線になっていくのが爽快で面白いです。

 

続きが気になる終わり方で、続編の「転」「結」も観ていこうと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎74/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎131/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎82/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎36/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜