バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

52軒目〜第一旭 本店〜

今回は、旅行で京都を訪れた際に、老舗ラーメン店の『第一旭 本店』へ行きました。

 

旅行の模様はこちらから↓↓↓

barrysan.hatenablog.jp

第一旭 本店は、京都駅から歩いて5分ほどの場所にあり、アクセスも良く毎日多くの方が訪れる老舗の名店です。

 

営業時間も朝の6時から深夜25時まで開いており、早朝深夜問わずお客さんで賑わっているようです(^-^)

 

私は、平日の10時過ぎに行ったのですが、もうすでに10人ほど並んでおり20分ほど並んだ末に店内へ案内されました。

 

メニューは、王道のラーメンやチャーシュー多め麺多めの特製ラーメン、メンマラーメンなどがあります。

 

私は、特製ラーメンを頂きました(^-^)

特製ラーメン 1050円

店内は30席ほどでこじんまりとしていますが、回転率はとてもよく、並んでいる間に注文を訊いてくれて、席に着いてから割とすぐにラーメンが届きました。

 

醤油ベースのスープのラーメンで、具材は焼豚、ネギ、もやしとシンプルですが、厳選した素材が使用されており、

麺は少し太めでスープとよく絡み、美味しかったです\(^^)/

 

量も特製ラーメンだと結構多めで、お腹いっぱいになりました😄

 

ラーメン専門店として、長年多くの人に愛され続けてきたこだわりのラーメンを食べることができて嬉しかったです\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎80/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎92/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎52/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜