バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

104作目〜『マッシュル-MASHLE-』〜あらすじ・感想


今回は、魔法が当たり前に使用されている世界の中で、

 

魔法を使えない主人公マッシュが筋肉で無双するバトルアニメ『マッシュル-MASHLE-』を観ました!

 

マッシュのぶっ飛んだパワーと天然が面白かったです笑

mashle.pw

公式サイトも力入ってますね💪

 

あらすじ

 

ここは、魔法界。

 

誰もが当たり前に魔法が使える世界において、

 

魔法の能力が高いほど社会の上位層になれる一方、低いほど落ちこぼれ扱いされ、魔法が使えないものは殺処分される。

 

そんな魔法界において、魔法が使えないものとして生まれたマッシュ・バーンデッドは、養父レグロ・バーンデッドによって育てられる。

 

長年の筋トレにより、圧倒的なパワーとスピードを手に入れた。

 

ある日、マッシュの存在が魔法警察に見つかり、レグロが尋問にあってしまう。

 

 

マッシュは、レグロを助け出すが、この世界の仕組みを変えなければ、今後もレグロと安心して暮らすことができないと分かり、

 

魔法学校に入学し、優秀生徒の称号である『神覚者』となり、莫大なお金と権利を獲得することを目指す。

 

 

魔法のエリートたちが通う魔法学校で、魔法の使えない筋肉自慢のマッシュが、己の身体だけで神覚者を目指していく。

 

 

感想

 

魔法の使えない落ちこぼれの主人公・マッシュが、己の身体のみで無双していくバトルアニメで、

 

ブラッククローバーに近いものを感じますが、ブラッククローバーよりはギャグ要素多めかなと思いました笑

 

 

箒にまたがって飛ぶ授業で、みんなが難なく飛んでいくのに対し、マッシュは、足を高速で動かして浮くというぶっ飛んだ手法でごまかし(?)、面白かったです😄

 

 

マッシュルームヘアーがトレードマークのマッシュは、普段ぼーっとしていて、ドアの押し引きをいつも分からなくなり、壊して出入りしてしまう天然さんですが、

 

仲間のピンチとなると熱くなるところがかっこよかったです✨

 

 

ストーリーは、ジャンプ漫画らしい王道のストーリーで、敵として戦った相手が改心して味方になっていき、また新たな敵と対峙していくものです。

 

敵キャラも魅力あるものばかりで、感情移入しちゃいました。

 

 

圧倒的なパワーとスピードで無双していくマッシュのバトルシーンも迫力あり、普段のマッシュの天然さも癒されました☺️

 

 

第2期の『神覚者候補選抜試験編』も放送されており、また観ていこうと思います\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎92/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎104/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎69/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜