バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

55軒目〜徳島ラーメン ふじい〜

今回は、徳島県鳴門市にある『徳島ラーメン ふじい』へ行きました。

 

 

店内は結構広く、カウンターが10席、テーブル席が数席ほどありました。

家族連れでも行けそうです(^-^)

 

メニューは、徳島ラーメンの(白)と(茶)がありました。

徳島ラーメンには、いくつか系統があって、

豚骨スープに薄口醤油で味付けしたのが白系、豚骨スープに濃口醤油で味付けしたのが茶系などに分かれています。

 

白ラーメン 肉増し 930円

私は、白ラーメンを注文し、お腹が空いていたので肉増しにしました😋🍖

 

大きいチャーシューが麺の上に環状に置かれており、画力がありますね笑

 

麺は若干太めで濃厚なスープとよく合い、とても美味しかったです\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎82/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎94/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎55/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜