バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

56軒目〜福菜〜

今回は、香川県のさぬき市にある中華料理屋「福菜」へ行きました。

 

昔ながらの中華料理屋さんで、お昼時は地元の方で賑わっていました。

メニューは、ラーメンや坦々麺のほかに、あんかけ五目焼きそばや天津飯や中華丼などのご飯ものも数多くありました。

 

坦々麺 880円

その中で私は、坦々麺を頼みました(^^)

坦々麺といえば、豆板醤がよく効いた赤いスープのイメージでしたが、福菜の坦々麺は赤さ控えめで、見た目はあまり辛くなさそうでした。

 

具材は、もやしとひき肉がたっぷり乗せられており、麺もそこそこ量が多かったです😄

お味は、見た目の割に山椒が効いてて結構辛くて美味しかったです🔥

本場の坦々麺はこんな感じなんですかね🤔

 

メニューが豊富で、他のメニューも食べてみたいと思いました。

こういうお店が家の近くにあると嬉しいですね\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎83/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎94/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎56/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜