バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

84作目〜ゆるキャン△ 1期〜 感想

今回は、女子高生たちがゆるゆるキャンプを楽しむアニメ『ゆるキャン△』の1期を観ました。

yurucamp.jp

あfろ(あふろ)さん作の漫画が原作で、キャンプに興味を持った女子高生 なでしこ が友達と一緒にキャンプを楽しむゆるゆるなアニメで、キャンプをやりたくなるようなアニメでした( ´ ▽ ` )

 

登場人物

各務原(かがみはら)なでしこ

リンとの出会いからキャンプに惹かれ、高校で野外活動サークルに入る。

天然で明るくて楽しいこと大好き。

 

志摩 リン

おじいちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。

落ち着いていて、大人数ではしゃぐのは苦手。

 

大垣 千明

明るく賑やかな性格。

野クルのお笑い担当。

 

犬山 あおい

関西訛りのおっとり女子。

野クルの頼りになるリーダー的存在。

 

斉藤 恵那

人付き合いが苦手なリンの1番の理解者。

マイペースで自由人。

 

感想

1期は全12話でゆるゆるキャンプを楽しむアニメなので、のんびりした気持ちで最後まで観ることができました。

 

いつも元気で楽しくてちょっとおバカなやなでしこやクールで人付き合いが苦手なリンなど、キャラクターも個性があり、魅力的です。

特に、キャンプをしている時のリンちゃんがとても楽しそうで、可愛らしいです笑

 

ゆるキャン△』の最大の魅力は、キャンプの楽しさや大変さがリアルに描かれており、観ているだけでキャンプをしている気分になれるところだと思います。

 

キャンプをするために必要なものや道具の種類や使い方、キャンプ場でのマナーなどをなでしこ達と一緒に学ぶことができます。

テントや寝袋など種類も多く、こだわり出すとお金が飛んでいきそうですね笑

 

キャンプの楽しさも存分に描かれており、大自然に囲まれながら焚き火の側で夜空を眺めながらゆっくり過ごすのもとても癒されるだろうなと思いました。

 

また、劇中には、キャンプ飯も多く登場し、特にトマトすき焼き鍋がとても美味しそうでした😋

 

アニメに出てくるキャンプ地は、実際のキャンプ地をモデルに作られており、今では聖地として人気になっているそうです。

いきなり一人でのキャンプはハードル高そうですが、いつか一人でキャンプに行って、キャンプ飯を食べながらのんびり過ごしたいと思いました🔥

 

アニメは、現在2期まで放映されており、3期の制作も決まっています。

この調子で2期も観ていきたいと思います\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎75/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎133/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎84/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎40/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜