バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

85作目〜デュラララ!!×2転〜あらすじ・感想

 

今回は、デュラララ!!の2期の第2シーズンにあたる『デュラララ!!×2 転』を観ました。

 

『転』では、登場人物もさらに増え、池袋の街がさらに混沌としていきます笑

 

www.durarara.com

あらすじ・感想

『転』は、折原臨也が澱切陣内に刺されて入院した場面から始まります。

 

さすがの臨也もナイフで刺されて窮地かと思いましたが、そんなことはなく当の本人はこの状況を楽しんでいるようです。

退院してからは、粟楠会の四木さんや赤林の依頼をこなし、池袋の街を裏で支配していきます。

 

また、竜ヶ峰帝人サイコパス化も加速していきます。1期の頃の、か弱く優しい帝人くんはどこへやら・・・

一方、帝人の親友の紀田正臣は、帝人を助けるために池袋に戻ってきます。変わってしまった帝人の目を覚ますため、黄巾賊を再集結させ、帝人率いるダラーズを潰すことを決意します。

帝人VS正臣も目が離せませんね(^-^)

 

他にも、平和島静雄が逮捕されたり、臨也が仲間を集めて何かしようとしていたり、セルティ宅にもいろいろな人が集まっていたりと、これから池袋でどんなことが起こるのかワクワクするような終わり方でした😄

あと12話で本当に完結できるのか少し不安になっています笑

 

内容を忘れないうちに『デュラララ!!×2 結』も観ていきたいと思います\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎75/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎133/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎85/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎40/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜