バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

41軒目〜らーめん 千の風〜

 

今回は、京都旅行へ行った際に、四条河原町にある『らーめん 千の風』へ行きました(^-^)

旅行の様子はコチラから↓↓↓

barrysan.hatenablog.jp

千の風』は四条河原町で外国人観光客に絶大な人気を誇るラーメン屋です。

私が訪れた時も、まだ16時過ぎだったにも関わらずお店の前には行列ができておりその8割くらいが外国人観光客でした😲

 

30分ほど待ち、中へ案内されました。

店内は、テーブル席が3席カウンターが10席ほどで英語で書かれたメニューも置いてあり、外国人にも優しいお店です。

メニューは種類が多く、塩・味噌・醤油・ピリ辛味噌のラーメンや、つけ麺もあります。

私は、人気No.1の塩ラーメンをいただきました。

塩ライス 1,070円

京都テイストのクリームみたいなさっぱりとしたスープでとても美味しかったです。

そして、具材のチャーシューも分厚い焦がしチャーシューが3枚入っており、カリカリで美味しく、ご飯ともよく合いました😄

隣で食べてた外国人観光客も、ラーメンの味を絶賛しているような様子で、日本人としてちょっと嬉しくなりました\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎75/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎133/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎85/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎41/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜