バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

40軒目〜若松ラーメン〜

今回は、香川県高松市にあるラーメン 若松へ行きました。



お店の前にはラーメン自販機が置いてあり、若松ラーメンや餃子を購入することができます(^-^)

店内はそれほど大きくなく、カウンター数席とテーブル数卓の10数人ほどが入れます。

メニューは、お店定番の若松ラーメンやピリ辛ラーメン、中華そばやつけ麺などがあります。

 

私は、定番の若松ラーメンをいただきました。

若松ラーメンには、いりこ出汁とかつお出汁のどちらかを選ぶことができ、今回は、かつお出汁にしました😄

若松ラーメン(かつお) 850円

かつお出汁がよく効いており、香りも味もかつお強めで美味しかったです。

チャーシューは薄めに切られており、脂っこくなくてあっさりいただけます(^-^)

麺は中平麺でスープとよく絡み、とっても美味しかったです。

 

お店のすぐ隣には道の駅『源平の里むれ』があり、新鮮な野菜や果物が売ってる産直コーナーや公園があります。

公園には、不思議なモニュメントがあったり、瀬戸内海を一望できたりで楽しむことができ、

食後の散歩にちょうどよかったです\(^^)/



 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎75/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎133/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎83/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎40/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜