バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

38軒目〜らーめん食堂 ろくの家〜

 

今回は、高松市にある「らーめん食堂 ろくの家」へ行きました🍜

 

itsuki-inc.com

ろくの家さんは、「コクのあるあっさり豚骨」ラーメンが特徴で九州・中国・四国地方で店舗が展開されています。

 

メニューは、焦がしニンニクの効いた六黒らーめんやコクと旨味のある六白らーめんや、野菜たっぷりのやさいラーメンなどがあります。

 

私は、焦がしニンニクの効いた六黒らーめんを食べました(^-^)

六黒らーめん 850円


コクのある濃厚な豚骨スープで結構濃いめの味で美味しかったです。

具材は、チャーシューとネギというシンプルな具材ですが、追加トッピングでキクラゲやもやしも追加できます。

麺もこだわり自家製麺で、全粒粉を使った麺となっています。

 

また、ろくの家さんの特徴は、替え玉が10円でできるところです✨

ラーメン単品だと替え玉をするのがデフォルトな私からすると大変ありがたいです。

2回目以降も変わらず10円なので、大食いの人はとってもお得にお腹いっぱいになれます😁

 

替え玉前提のためか、ラーメン1杯の量は控えめで、普段は1回の替え玉でお腹いっぱいになる私ですが、2回替え玉をしてお腹いっぱいになりました( ´ ▽ ` )

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎74/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎132/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎83/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎38/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜