バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

35軒目〜いりこらーめん銀のダルマ〜

今回は、高松市にある『いりこらーめん銀のダルマ』へ行きました。



入ってすぐ右手に券売機があり、食券を買って席につきます。

お店に入ると、美味しそうないりこの香りが香ってきます( ´ ▽ ` )

メニューは、王道の醤油・塩・味噌の3種類のラーメンに加え、スパイシーなラーメンやいりことトマトの和風ラーメンなど、バラエティ豊かです。

私は、いりこの風味、旨味を感じる王道の塩ラーメンにしました(^-^)

塩ラーメン 900円

 

具材は、青ネギ、白髪ネギ、チャーシュー、糸唐辛子で、麺は細麺ストレートです。

いりこラーメンの魅力はなんといってもいりこだしの効いたスープの美味しさですよね😄数あるラーメンの種類の中でも、私の中でいりこラーメンは、好きならーめんランキングの上位に入ってきます。

銀のダルマさんの塩らーめんも、とてもいりこのだしが効いており、私好みの味でした😁

麺や白髪ネギやチャーシューもスープの味を吸い込んでいて、とても美味しかったです。

白飯(揚げいりこ付き)100円

また、100円で白ごはん(いりこ付き)を頼みました。ワンコインで白ごはんが食べられたら、なんだかお得な気持ちになり、ついつい頼んでしまいます(^-^)

白ごはんもいりこラーメンとの相性がよく、とっても美味しかったです。

 

店名からも分かるとおり、いりこにとことんこだわったお店で、いりこ好きにはたまらないラーメン店となっています。定期的に行きたくなるお店です😄

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎72/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎129/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎79/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎35/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜