バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

34軒目〜徳島ラーメン麺王 川内店〜

 

今回は、徳島ラーメン 麺王 川内店へ行きました。

 



 

徳島ラーメン 麺王は、中国四国地方を中心に展開しているラーメン店でアメリカにも店舗があり、徳島ラーメン専門店としては世界一の店舗数で、世界で愛される徳島ラーメンを提供しています。

国道11号線沿いにあり、駐車場も広く、お昼時にはたくさんのお客さんが訪れます。お店の入り口の前にある券売機で食券を購入し、店内に入り席に案内されます。

 

メニューは、一番人気の徳島ラーメンのほか、チャーシューがたくさんのったチャーシュー麺や辛いのが好きな方向けのハバネロを効かせた激辛王などがあります。

 

私は、一番人気の徳島ラーメンを注文しました(^ ^)

徳島ラーメン 唐揚げセット 1080円







 

徳島ラーメンにはご飯がかかせませんので、唐揚げセットを頼みました\(^^)/

 

豚骨醤油のスープに麺は細めのストレート麺で、こってりな印象が強い徳島ラーメンの中では割とあっさり寄りのラーメンです。具材は、甘辛く煮込んだ豚バラ肉とメンマとネギで、ご飯との相性もバッチリです😄

 

麺王さんの特徴は、麺の硬さを選べたり、無料の薬味が豊富だったり、自分の好きなラーメンがカスタマイズできるところです。

薬味は、コショウ、ニンニクパウダー、ピリ辛もやしなどがあります。中でも、ピリ辛もやしがとても美味しく、ラーメンが来る前につまんでパクパク食べてしまいます(^^)ラーメンにもたくさんトッピングしました😁

替玉も普通麺のほかに、一味唐辛子の粉末を使った唐辛子麺やブラックペッパーを練り込んだブラックペッパー麺とバラエティに富んでいます。

 

唐辛子麺の替玉食べてみたかったけど、ラーメンと唐揚げセットを食べた私のお腹の中に入るスペースがなかったので、またの機会に笑。

セットで頼んだ唐揚げもアツアツで美味しかったです😄

 

徳島ラーメンは、定期的に食べたくなる中毒性がありますね笑👿

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎72/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎129/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎78/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎34/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜