バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

42軒目〜麺や 虎徹〜

今回は、京都へ旅行へ行った際に京都駅ビルの10階にある拉麺小路へラーメンを食べに行きました(^-^)



 

京都旅行の様子はコチラ↓↓↓

barrysan.hatenablog.jp

拉麺小路では、全国各地のラーメンが10店舗ほど京都駅ビルに集結しており、自分の好きなラーメンを食べることができます。

北海道や富山や博多など、全国の有名なラーメンを食べることができます。

 

どのラーメンにしようか迷いましたが、北海道の『麺や 虎徹』に決めました。

『麺や 虎徹』は、北海道内で18店舗あるラーメン屋さんで、味噌ラーメンが人気です。

札幌熟成味噌ラーメンや海老味噌ラーメン、白味噌ラーメンなどいくつか種類がありましたが、私はあまり食べたことがなかった海老味噌ラーメンをいただきました。

海老味噌ラーメン 930円



甘海老をたっぷり使った香り豊かなラーメンで、あっさりめな味噌スープの中に海老の旨味がたっぷり入っています。

麺もスープに合う中太縮れ麺でとても美味しかったです。

あまり海老味噌ラーメンを食べたことがなかったですが、魚介系のスープはラーメンによく合いますね😄

 

また、『麺や 虎徹』では、ザンギ(唐揚げ)にも力を入れており、豚バラザンギやジャンボザンギも注文できます。

私も麺や虎徹名物のジャンボザンギを注文しました。

ジャンボザンギ 280円

ジャンボというだけあって、普通の唐揚げ3つ分くらいの大きさでとても食べ応えがありました。

味も衣はサクサクで身はジューシーでとても美味しかったです😋

 

 

全国各地のラーメン店が集まるイベントは、どこのラーメンを食べるか迷いますね笑

機会があれば他のラーメン店にも行ってみたいです\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎75/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎133/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎85/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎42/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜