バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

107作目〜ぽんのみち〜あらすじ・感想

 

今回は、麻雀好きの女子高生たちの日常を描いたアニメ『ぽんのみち』を観ました!

 

ゆる〜く観ることができるアニメで、癒されました☺️

 

 

あらすじ・感想

広島県尾道市で楽しく暮らす女子高校生たち5人の日常を描いた作品で、

 

咲-Saki-』のような本格的な麻雀アニメではなく、

 

のんびりとした日常が描かれており、ゆったりとした気持ちで観れました!

 

 

かつて雀荘として利用されていた場所が5人の溜まり場となり、そこで麻雀したり、料理したり、たまにはお出かけしたりと、麻雀好きにはたまらない過ごし方をしています笑

 

時々、カイジのパロディネタもはさまれていたりと、麻雀ならではの小ネタもあって面白かったです😄

 

 

また、尾道市が舞台となっており、尾道ならではの『灯りまつり』や『ベッチャー祭り』の様子も描かれていて、尾道の文化や情景を感じることができ、実際に行ってみたくなりました\(^o^)/

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎95/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎145/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎107/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎76/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜