バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

101作目〜おそ松さん 1期〜感想

 

今回は、アニメ『おそ松さん』の1期を観ました!

 

 

脳死で観れるアニメで、なんでもありな無茶苦茶なアニメでしたが、面白かったです!

 

 

osomatsusan.com

 

おそ松さん』は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたアニメで、2015年に1期が放送開始され、現在までに3期まで放送されています。

 

 

『おそ松くん』では、6つ子たちは、小学5年生でしたが、『おそ松さん』では、6つ子たちの大人になった生活が描かれています。

 

 

《登場人物》

おそ松 (CV:櫻井孝宏)

 

長男。パチンコと競馬が趣味。他の兄弟たちと比べると個性が薄い。

 

バカだが、弟思いのところもある。

 

 

カラ松 (CV:中村悠一)

 

次男。常にクールを気取ってカッコつけており、革ジャンやサングラスを身につけていることが多い。

 

メンタルが弱く、ガラスのハートの持ち主。

 

 

チョロ松(CV:神谷浩史)

 

三男。アイドル好き。

 

他の兄弟と比べると常識的な考えの持ち主のため、ツッコミ役に回ることが多い。

 

 

一松(CV:福山潤)

 

四男。常に半目で髪がボサボサで猫背。猫好き。

 

 

十四松(CV:小野大輔)

 

五男。いつも異様に明るく、ハイテンション。野球が好き。

 

 

トド松(CV:入野自由)

 

六男。愛称は「トッティ」。兄弟の中で一番コミュニケーション能力が高い。

 

 

イヤミ(CV:鈴村健一)

 

6つ子とは、幼少期からの腐れ縁。

 

嫌味で胡散臭い性格。出っ歯。

 

 

 

 

《感想》

大人になっても定職につかず、親の脛をかじりながら暮らす松野家の6つ子兄弟のドタバタな日常が描かれており、声に出して笑える回がいくつもあり、面白かったです。

 

全25話で、1話の中に2,3話で構成されていることが多かったです。

 

 

個人的には、「トド松バイト」や「麻雀」、「十四松の面接」のお話が面白かったです😄

 

 

下ネタも多く、全体的にバカげた話が多いですが、声優も豪華で、きちんと力入れてアニメが作られていることが分かります笑

 

 

時々、感動というか兄弟愛を感じる話もあり、「十四松の恋愛」の話は笑いもあり、ちょっぴり切なくも、いい話でした😆

 

 

真剣に観るというよりかは、リラックスしながら観るのがちょうどいいですね👍

 

まだまだ2期も3期もあるので、リラックスしたいときにのんびり観ていこうと思います\(^^)/

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎89/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎143/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎101/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎66/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜