バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

超探偵事件簿 レインコード〜クリア時間や感想(ネタバレなし)〜

今回は、Nintendo Switchで発売された推理アクションゲーム

 

『超探偵事件簿 レインコード』をクリアしました!

 

発売日に購入してから、ちょこちょこやっていたのですが、のんびりやっていたらクリアするのに半年以上かかってしまいました笑

www.spike-chunsoft.co.jp

 

ダンガンロンパ」シリーズを手がける制作陣が手掛ける推理アクションゲームで、

 

雨が降り続ける奇妙な街で、主人公の探偵見習い「ユーマ」とユーマに取り憑く「死神ちゃん」の二人(?)で未解決事件の真相に迫る物語です。

 

ダンガンロンパ」シリーズが好きな私には、大好物な作品で期待を裏切らず、とても面白かったです!

 

クリア時間・感想

 

クリア時間は、30時間くらいでした。

 

途中推理に詰まったりもしたので、早い人はもっとスムーズにクリアまでいけるかもです。

 

クリアした感想ですが、めちゃくちゃ面白かったです😁

 

一つ一つの事件のロジックや犯人特定までの道のりがとてもきれいで、本格的な謎解きを体験することができます。

 

さすがは、ダンガンロンパの制作陣が作った作品ですね✨

 

 

雨が降り続ける奇妙な街・カナイ区で起こる個々の事件を解決していくごとに、カナイ区の謎やユーマ自身の謎、死神ちゃんの謎などが徐々に明らかになっていき、

 

最終章は今までの謎や疑問が綺麗に繋がっていき、爽快でした。

(肉まんにもあんな意味があったとは、、、)

 

 

キャラクターも魅力的なキャラばかりで、それぞれの探偵に特殊能力があり、その探偵たちと特殊能力を駆使して事件を解決していくのですが、

 

マンネリ化することなく推理を楽しめました😁

 

 

ポンコツ探偵だったので、ユーマには大変な思いをさせてしまいましたが、無事クリアできてよかったです!

 

シナリオもエンディングも素晴らしく、個人的にはダンガンロンパよりも好きでした😋

 

次回作も楽しみに待ちたいと思います\(^o^)/