バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

68軒目〜讃岐ラーメン はまんど〜

今回は、香川県三豊市にあるラーメン屋『はまんど』へ行きました!

 

古民家風のお店で、うどんが有名な香川県の中でも一番といってもいいくらい知名度が高いラーメン屋で、

食べログ100名店にも選ばれています。

 

休日のお昼に行ったのですが、お客さんが既にたくさん待っており、人気の高さがうかがえました😄

 

メニューは、はまんどラーメン、白湯ラーメン、しょうゆ、塩の種類のラーメンに、つけ麺、釜玉麺がありました。

 

はまんどラーメン 麺大盛り 950円

私は、初めての来店ということもあり、一番人気の看板商品である「はまんどラーメン」を注文しました🍜

 

スープの上にたっぷりの背脂が浮かんでおり、見た目は脂ギッシュですが、

 

食べてみるととてもあっさりで、男女問わず、美味しくいただけます😋

 

麺は、国産小麦の平打ち太麺が使用されており、好みによって、細麺にも変更することができます。

 

太めの平麺が背脂のスープによく絡み、とても美味しかったです。

 

麺大盛りにしたのですが、想像よりも大盛りで大満足です😋

 

人気のラーメン店だけあって、食べ終えて店を出た時にもまだたくさんお客さんが並んでいました。

 

今度は他のメニューも食べてみたいなと思いました\(^^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎90/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎101/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎68/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜