バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

57軒目〜ダントツラーメン 岡山一番店〜

今回は、香川県高松市にある「ダントツラーメン 岡山一番店」へ行きました!

 

店内は割と広く、カウンターとテーブル席がけっこうあります。

店内の食券機で食券を購入します。

 

ダントツラーメンは、香川県では珍しい、二郎系のラーメン店です(^ ^)

 

メニューは、ラーメンにつけ麺、辛めのダンカララーメンなどがあります。

私は、初めての来店ということもあり、シンプルなラーメンを頼みました😄

 

注文の際に、野菜の量と油と味の濃さを選ぶことができます。無料で増量することができ、野菜は8倍まで増やすことができます笑

 

二郎系ラーメンは、量が多いことは知っていたので、野菜の量は普通にしました😆

ダントツラーメン 並 800円

ラーメンも並サイズにしましたが、それでも普通のお店の大盛りくらいの量があり、お腹いっぱいになりました😋

 

麺は、太平麺で脂ギッシュなスープとよく合います。

これぞ二郎系ラーメンというラーメンで、野菜もたくさん入っており、800円でお腹いっぱいになり、非常に満足度が高かったです(^^)

 

ダンカララーメンも食べてみたいと思いました!

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎84/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎95/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎57/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜