バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

54軒目〜ラーメン東大 大道本店〜

今回は、徳島ラーメンといえば、このお店『ラーメン東大 本店』へ行きました!

 

 

 

ラーメン東大は、四国や近畿地方を中心に10数店舗を展開している徳島ラーメン店で、全国的にも有名なお店です。

 

そんなラーメン東大の本店へ行きました。本店は徳島市にあり、座席はカウンターのみで18席あります。

店前の券売機で券を購入し、店員さんに渡します。

注文の際に、ニンニクとご飯をどうしますかと聞かれ、どちらも無料で頼むことができます。

 

メニューは、徳島ラーメンのほか、チャーハンや餃子がありました(^-^)

東大ラーメン 大 750円

私は、東大ラーメンを頼みました😄

徳島ラーメンの特徴は、濃厚な醤油とんこつスープに甘辛く煮込んだ豚バラ肉と生卵を入れて食べるすき焼き風のラーメンです🍜

 

生卵は、座席に置いてあり自由に使うことができます🥚

生卵が醤油ベースのスープによく合います(^-^)

ラーメンを食べ終えた後は、白ごはんをスープの中に入れておじや風にして食べるとさらに美味しかったです😋

 

徳島ラーメンは、たまに無性に食べたくなる時ありますね笑

また違うお店の徳島ラーメンも開拓していきたいです\(^^)/

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎81/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎94/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎54/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜