バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

145本目〜名探偵コナン『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』〜あらすじ・感想(ネタバレあり)

今回は、毎年恒例、名探偵コナンの最新作映画『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を観ました!

 

 

www.conan-movie.jp

GWの前半に観に行ったのですが、ほぼ満員で、コナンとキッドの人気の高さを改めて感じました😁

 

今年の映画も、例年に増してアクション盛りだくさんで、最後には、キッドの新事実が判明し、長年の謎が明らかになりました✨

 

あらすじ

舞台は北海道・函館。

 

今回キッドが狙うのは、新撰組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。

 

ビッグジュエルを狙っているはずのキッドがなぜ刀を狙うのか・・・

 

 

同じ頃、函館で胸を十文字に切られた遺体が発見された。

 

さらに、函館には戦時中、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの兵器が眠っているという。

 

キッドが狙う刀と兵器には、関係があるようで、刀と兵器を巡るお宝争奪バトルミステリーが今始まる。

 

感想

毎年観てるコナン映画ですが、今年は平次とキッドの共演で私得の組み合わせで、とても面白かったです!

 

キッドが出る映画はどれも面白いですが、今年はコナンや平次と共闘する場面が多く、この3人が集まれば何でもできそうな気がしますね笑

 

 

今作もアクションシーン豊富で、中でも小型ジェット機の上で平次と剣術の達人が対峙するシーンがハラハラしながら観てました。

 

ジェット機から落ちた平次をキッドが空中でキャッチして、

またジェット機の上にリリースする人間離れした場面もあり、

 

いつものコナン映画らしさもあって楽しめました😁

 

また、平次と和葉の恋模様もあり、物語の終盤には、100万ドルの価値があるとされる夜景が一望できる函館山で平次が和葉に告白をしますが、

 

和葉には聞こえておらず、不発に終わりました笑

 

個人的には、もう付き合わせてあげてよ。と思いましたが、楽しみは次回に持ち越しですね😆

 

最後には、キッドの真実が明かされ、新一とキッドの顔と声がそっくりだった長年の疑問が解消されて、スッキリしました✨

 

来年の映画も楽しみですね🍃🌳🔥⛰

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎93/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎145/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎106/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎73/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜