バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

93作目〜ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校〜感想

 

アニメ『ハイキュー!!』の第3期にあたる

「烏野高校VS白鳥沢学園高校」を観ました!

相変わらず迫力ある映像で、目が離せない試合展開でハラハラドキドキしました(^ ^)

 

www.j-haikyu.com

 

感想

アニメ「ハイキュー」も遂に宮城県大会の決勝戦になりました。

 

烏野高校排球部の相手は、全国で3本の指に入るスパイカーである牛島を擁する

絶対王者白鳥沢学園高校。

 

1試合を全10話に渡り描かれており、すごく丁寧に作られているなと感じました。

 

試合の序盤は、エース牛島を止めることができず、牛島の強さを痛感します。

牛島のスパイクの威圧感、凄まじいですね笑

 

2セットを連取された烏野高校でしたが、月島率いるブロックの壁やリベロの西谷が徐々に牛島のスパイクに適応していき、拾えるようになってきました。

 

攻撃面でも日向・影山のクイック攻撃も決まり始め2セットを取り返します。

 

最終セットにまでもつれた決勝戦は、観ていて目が離せず、どっちが勝つのだろうとハラハラドキドキしました😄

 

印象に残ったのは、やはり月島くんですね(^ ^)

 

普段はどっか冷めている月島ですが、

勝戦ではなんとしてでも牛島を止めるという気迫が全面にでており、

途中手の怪我により離脱しますが、応急措置をして試合に復帰します。

 

月島の痛みを堪えて必死にジャンプして牛島のスパイクに対してぶつかっていく姿がとてもかっこよく、感動しました✨

 

濃密な決勝戦でとても面白かったです!

 

ハイキューは、来年の2月に映画が公開されることが決まっているので楽しみです😄

haikyu.jp

映画公開までにはアニメ4期も観たいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎81/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎93/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎52/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜