バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

94作目〜ライアー・ライアー〜あらすじ・感想

今回は、アニメ『ライアー・ライアー』を観ました。

騙し合いの心理戦が面白かったです(^-^)

liar-liar-anime.com

 

あらすじ

学生同士がランクを決める決闘ゲームを繰り広げる学園島アカデミー

 

篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、

昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、

学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星セブンスター”に成り上がった。

 

―しかし、それは全部嘘だ。

 

篠原緋呂斗は、目的を果たすためには、
嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。

 

そのためならば、使えるものは何でも使う。

 

 

感想

星を賭けて決闘ゲームを行い、勝った方が負けた方の星をもらい、7つ星を目指すというストーリーで私の好きな設定のお話でしたので、観始めました。

 

登場人物はみんなカッコ可愛く、作画もいいなと感じましたが、

ゲームの説明があっさりとしすぎて、

完璧に理解できないままゲームが始まり気付いたらゲームが終わっていた、ということが多かったです笑

 

ゲームの行方も心理戦というよりかは、システムの書き換えなどの半ば反則行為をいかにバレずにやれるかみたいなことが多く、

期待していたものとは少し違いました😅

 

設定が面白く、キャラも良かっただけに少し残念でしたが、

まだ篠原緋呂斗の”目的”など、明らかになっていないことが多く、2期もありそうな感じですね🤔

次作に期待です\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎81/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎94/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎53/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜