バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

111作目~『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』~あらすじ・感想

 

今回は、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』の2期と3期の間で放送されたWebアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』を観ました!

 

 

umamusume.jp

 

 

YouTubeにて無料放送され、4話ながらしっかりとしたストーリー構成で、映像も作りこまれており、楽しめました!

 

あらすじ

ナリタトップロード

アドマイヤベガ

テイエムオペラオー

三強と呼ばれたウマ娘たちによる、クラシック三冠レース。

 

絶対に負けられない想いを胸に、頂点を目指し競い合う、熱いクラシック戦線が描かれています。

 

~キャラ紹介~

 

ナリタトップロード

 

困難なことにも挑み続ける頑張り屋。

クラスでは委員長を務め、クラスメイトからの信頼も厚い。

 

アドマイヤベガ

 

どこか影を背負い、周りと関わろうとしない。

ストイックで、自分を追い込みすぎてしまう性格。

 

テイエムオペラオー

 

ナルシスト。

世界は自分を中心に回っていると信じて疑わない自信家。

 

 

感想

皐月賞』『日本ダービー』『菊花賞』のクラシック三冠レースを描いた作品で、

 

主役となる3人のキャラクターのそれぞれの想いが前面に出た熱いレースが面白かったです😊

 

史実に即したレース内容で、クラシック三冠レースに出走する3人がそれぞれ1勝するという拮抗した戦いで、

 

ライバル関係でもあり戦友でもある3人の関係が4話の中に凝縮されており、とても内容が濃かったです。

 

 

当時のレースをみていた人たちからすると、かなり胸アツな映像化の実現だったことでしょう。

 

当時のレースをみていなかった私でも、とても楽しめました!

 

 

途中、アドマイヤベガの挫折や生い立ちのための苦悩に、胸が苦しくなりましたが、

 

最終レースの菊花賞では、立ち込めていた暗雲が取り払われ、心からレースを楽しめるようになり、安心しました😊

 

また、ナリタトップロードが制した菊花賞の最後の直線が作画も爆発しており、

 

かっこよく、ナリタトップロードの努力が報われた瞬間で、感動しました😂

 

最後の3人でのウイニングライブもめちゃくちゃよかったです✨✨

 

ウマ娘のアニメは期待を裏切らないですね👌

 

3期もこの調子で観ていきたいと思います\( 'ω')/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎96/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎147/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎111/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎82/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜