バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

121作目~青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない~あらすじ・感想(ネタバレあり)

 

今回は、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』を観ました!

 

 

題名で観るのを敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、

 

内容はとても面白く、続きが気になり、次々に観たくなるような作品でした!

 

ao-buta.com

 

あらすじ

思春期症候群――
不安定な精神状態によって引き起こされるとネットで噂の不思議現象。

 

 

梓川咲太、高校2年生。江ノ島からもほど近いとある高校に通う彼は、この年、様々な“思春期症候群”を引き起こした少女達と出会う。

 

 

たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。

 

 

彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩。
魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映っていなかった。

 

 

彼女はなぜ見えなくなってしまうのかーー。
謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知り……。

 

 

空と海が輝く町で心揺れる少女達との不思議な物語が始まる。

 

公式サイトより引用

 

感想

友人に勧められて観てみましたが、とても面白かったです😊

 

主人公の咲太が、自分の周りの女の子たちの身に起こる、不思議な出来事(思春期症候群)を解決していくというお話で、

 

全13話の中で、だいたい2・3話ごとに一人の女の子にスポットが当てられ、その子の問題を解決していきます。

 

 

思春期症候群は、思春期特有の悩みから発症するもので、症状は様々で、他の人から観測されなくなったり、時間が戻ったり、二人に増えたりと、

 

バラエティ豊富で、観ているほうも咲太と同じように驚くことができました。

 

そんな思春期症候群から解放されるべく、咲太が試行錯誤しながら奮闘する様子が面白かったです。

 

シリアスなお話もありますが、咲太のキャラクターもあってか、あまり重たくなりすぎず楽しく観ることができました!

 

 

中でも、科学部の双葉のお話がとてもよかったです✨

 

かなわぬ恋かもしれませんが、応援したくなりました📣

 

 

あとは、咲太と麻衣さんとのイチャイチャが定期的に観れるのも加点ポイントですね笑

 

いつも冷静な麻衣さんを咲太がからかい、麻衣さんが少し照れるというテンプレがほほえましくて癒されました😊

 

けっこう序盤で二人が付き合ってくれたことが、逆にスッキリ観れたポイントなのかもしれません。

 

 

続編で映画が何本か公開されているので、それらもどんどん観ていこうと思います\( 'ω')/

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎101/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎148/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎121/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎96/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜~