バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

29軒目〜王王軒〜

今回は、徳島県にある王王軒〈本店〉に行きました。

王王軒は、ワンワンケンと読み、店名の由来は「世界の王」こと王貞治さんのように世界中の人に愛されるラーメン店を目指し命名されたそうです。徳島県藍住町と石井町に店舗があり、美味しい徳島ラーメンを提供されています。

支那そば肉入り(小) 生卵トッピング めし(小) 850円

お店に入ると、券売機があり券を購入し店員さんに渡して席に案内してもらいます。地元のお客さんも多く、休日のお昼に訪れたのですが、ほぼ満席でした。

今回は、肉入り支那そば生卵トッピングをいただきました(^-^)券売機には、肉玉小という表示でお店オススメのポップが貼ってあったので、迷わずポチりました。プラス、徳島ラーメンには白ごはんがよく合うとのことで、白飯も頼みました。

徳島ラーメンは、ラーメンの上の具材にバラ肉と生卵が乗せられることが多く、ラーメンの上にすき焼きを乗せたようなラーメンなのが特徴です。鶏ガラと豚骨が独自の黄金比率でブレンドされ、濃厚なスープで白いご飯との相性抜群です♪( ´θ`)濃厚なスープにたっぷり浸かったお肉をご飯にバウンドさせて食べるの幸せですよね( ´ ▽ ` )

 

私は、徳島ラーメンを調べた時になんとなくこってりしてて重たそうだなという印象を持って、食べに行くのをしばらく躊躇っていたのですが、実際に食べてみると、案外あっさりしていて、トッピングした生卵も相まってとてもマイルドにいただけました。他の店舗の徳島ラーメンにもチャレンジしてみたいです🍜

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎69/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎123/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎75/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎29/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜