バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

27軒目〜麺屋 國丸〜


今回は、麺屋 國丸 徳島北島店へ行きました。

麺屋國丸は、『味噌に真剣、味噌に一筋。』の味噌ラーメン専門店です。味噌ラーメン専門店なので、メニューにあるのは味噌ラーメンのみですが、味噌の種類がいくつかあります。

・北海道百年味噌 濃厚赤味噌。國丸を代表する味噌。

・真田味噌 白味噌ベースのあわせ味噌。さっぱり系。

・金の炙り味噌 赤味噌を炙った味噌。

辛味噌 辛い味噌。

どれも美味しそうですが、私は店オススメの北海道百年味噌ラーメンを食べました。

北海道百年味噌ラーメン(半チャーハン付き)税込980円 (単品なら800円)

味噌ラーメン専門店だけあって、スープが濃厚でとても美味しく、麺はしっかりした中太麺でスープとの相性もバッチリでした。メンマが大きくて驚きました。

平日のお昼にもお客さんがいっぱいで、人気なお店です。辛味噌ラーメンもとても美味しそうだったので、チャレンジしてみたいです(^-^)

 

帰りに、徳島の西部公園に行って桜を見てきました🌸

桜もちょうど見頃で、お花見している方も結構おられました。西部公園は、ちょっと山を登ったところにあるのですが、徳島市内を一望できてとても癒されました( ´ ▽ ` )

天気がいい日に散歩するのはとても気持ちがいいですね☀️

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎69/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎123/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎74/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎27/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜