今回は、大人気アニメの最終章 BLEACH 千年決戦篇を観ました。
私の大好きなアニメ、BLEACHの最終章「千年決戦篇」がついにアニメ化されました(^^)続編のアニメ化は、実に10年ぶりとなります。最終章は全4クールに分割して放送予定で、第2クールが2023年7月に放送開始される予定となっています。
10年の時を経て、映像も音楽もパワーアップして帰ってきました。原作の漫画は既に完結しており、読破済みなのですが、あの熱い戦いたちを映像で見れることをとても楽しみにしていました。
期待を抱きながら観た第1話ですが、1話からオシャレさ全開、迫力満点で期待を遥かに超えてきました∑(゚Д゚)一護たちの登場からのホロウ討伐シーンは、BGMも最高でとにかくカッコよかったです。あと、改めて一護の声とてもかっこいいなと思いました。
内容についてですが、第1クールではユーハバッハ率いる「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」が尸魂界を侵攻し、死神たちと戦争を行い、戦争後の一護たちの霊王宮での修行、一護と斬月との出会いまでが描かれています。
第1クール最大の見せ場は、なんといってもユーハバッハと護廷十三隊の総隊長、山本元柳斎重國との戦いでしょう。長年付き添った雀部副隊長をはじめ多くの隊士たちを殺された総隊長の本気の戦いが迫力ある映像でみることができます。なかでも、総隊長の卍解「残火の太刀(ざんかのたち)」の東西南北の応酬は、ユーハバッハを圧倒しており、もはやチートでしたね笑(^-^)
しかし実際は、倒したユーハバッハは偽物で、本物のユーハバッハに総隊長はやられてしまいますが、死してなお相手の足に食らいつく姿は胸を打たれました。
また、初代剣八である四番隊隊長の卯ノ花と更木剣八との死闘もめちゃくちゃおもしろかったです!漫画では、正直何がどうなってるのかイマイチ分かりませんでしたが、アニメとして映像で見ると、二人の死闘をより肌で感じることができ、興奮しました。
王族特務・零番隊のメンバーも出てきて、さらに面白くなってきました(^-^)
修行を終える一護や斬魄刀を手にした剣八、零番隊の実力など、第2クール以降もお楽しみ満載ですね!楽しみに待ちたいと思います♪( ´θ`)
〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜
☆本を1000冊読む ➡︎69/1000冊
☆映画を1000本観る ➡︎123/1000本
☆アニメを1000作観る ➡︎76/1000作
☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎29/1000軒
〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜