バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

69軒目〜欽山製麺所〜

今回は、高松市にある欽山製麺所へ行きました!

 


高松市の片原町商店街の中にあるお店で、

カウンターが4席ほど、奥に進むとテーブル席と座敷があり、30人くらいは入れそうな割と広めの店内です。

 

 

メニューは、シンプルな鶏そばや中華そばに加え、辛味の効いた赤鶏そばや魚介系の旨みが詰まった魚鶏そばなどがあり、鶏そばが有名なお店です。

 

魚鶏そば 麺大盛り 960円

具材は、白髪ネギ・青ネギ・かいわれ・のり・鶏チャーシュー・糸唐辛子とピーマンが入っていました。

 

 

 

麺は自家製麺の中太平麺でもちっとしていて美味しかったです。

 

スープは魚介の旨味がガツンときて、濃厚な味わいでした。太めの麺ともよく絡み、美味しかったです😋

 

他にもいくつかの種類の鶏そばがあったので、機会があればチャレンジしてみたいです\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎91/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎103/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎69/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜