バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

103作目〜かぐや様は告らせたい 1期〜あらすじ・感想

今回は、アニメ『かぐや様は告らせたい』の1期を観ました!

 

かぐやと白銀の恋の駆け引きが、かわいらしくて面白かったです🤭

 

 

kaguya.love

あらすじ

将来を期待された秀才たちが通う秀知院学園。

 

その生徒会で生徒会長を務める白銀御行と生徒会副会長を務める四宮かぐや

 

 

二人は互いに惹かれているはずが、プライドが高く素直になれないまま半年が経過・・・

 

二人は、如何に相手に告白させるかを考えるようになった。

 

 

天才たちによる、新感覚頭脳戦ラブコメ、開戦!!

 

 

感想

普段ラブコメをあんまり観ることがないので、今まで観ていませんでしたが、いざ観てみると、とても面白かったです😄

 

お互いが自分のプライドのために、相手から告白させようとあの手この手を使って苦心しますが、うまくいかず、すれ違っていく様子が微笑ましかったです。

 

 

また、コメディとしても、ギャグセンスがとても高く、特に、生徒会会計の石上くんが出てくると、とても面白くて好きです笑

 

生徒会書記の藤原さんは、ゲームが好きでよく生徒会にゲームを持ち寄って、

 

生徒会メンバーとゲームをするのですが、そのゲーム回もメンバーの個性が出て、天才たちの頭脳戦(?)もみれて面白かったです😄

 

 

最終話の白銀をはじめとする生徒会メンバーが、外出を禁じられたかぐやに、

なんとしてでも花火を見せてあげようとする話は、感動しました🥹

 

路地裏で泣いているかぐやを見つけ出し、

手を取り、カッコ臭い言葉をかけて、花火が見れるとこまで連れて行き無事に花火を見せることができました🎆

 

 

そんな白銀にかぐやはより一層惹かれていくのですが、

 

その後日談として、2学期が始まり、花火の時以来に顔を合わす二人が、

 

恥ずかしさとプライドからすれ違っていくオチまでついて、

 

しっかりラブコメしていました。

 

 

 

天才二人による恋愛頭脳戦は、笑いアリ、キュンキュンありで、

 

生徒会メンバーも個性があって、4人揃った時の掛け合いが面白かったです😄

 

 

まだまだ2期・3期とたくさんあるので、続きも楽しく観ていきたいと思います\(^o^)/

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎91/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎144/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎103/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎68/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜