バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

95作目〜『BLEACH 千年血戦篇 訣別譚』〜感想



今回は、アニメBLEACH 千年血戦篇 訣別譚』を観ました!

 

相変わらずオシャレでかっこいい戦闘シーンがとても面白かったです😄

 

 

bleach-anime.com

 

感想

千年血戦篇の2期あたる訣別譚は、シュテルンリッター VS護廷十三隊との再戦から始まりました。

 

シュテルンリッターの強さに、はじめは護廷十三隊も押され気味でした。

 

 

中でも、マスク・ド・マスキュリンの強さが印象的で、副隊長格3人に隊長2人を戦闘不能にしてましたね(°_°)

応援されるたびに、傷ついた肉体が全快し、さらに強くなるチート級の能力で絶望を感じましたが、

零番隊の元で修行してきた恋次が倒してくれました😄

 

また、零番隊の元で修行してきた朽木兄妹や一護が加勢に加わり、戦況は護廷十三隊がわに傾いてきました。

 

 

訣別譚では、原作では登場してこなかった平子真二の卍解を拝むことが出来ました\(^o^)/

 

卍解 『逆様邪八宝塞』(さかしまよこしまはっぽうふさがり)

 

平子の斬魄刀である『逆撫』の始解の能力は、上下左右前後の視覚情報を逆さまにする能力ですが、

 

卍解では相手の精神そのものを惑わす催眠をかけるもので、周囲の敵・味方の認識を逆転させ、同士討ちを誘う効果があります。

 

そのため、1VS1や味方がいる局面では使うことができず、自分VS大勢の敵の時だけ使うことが出来ます。

 

演出もカッコよく、平子は個人的にも好きなキャラの一人だったので、卍解が見られて嬉しかったです😋

 

 

物語の後半では、ユーハバッハが精鋭を引き連れて霊王のいる霊王宮へ進軍します。

 

そこでは、零番隊の5人が待ち受けており、零番隊VSユーハバッハ軍との戦いになりました。

 

原作では、戦闘シーンが割愛されて敗北した零番隊でしたが、アニメで戦闘シーンが描かれました\(^^)/

 

この戦いも激アツで、零番隊の修多羅千手丸の卍解がとにかくオシャレでカッコ良すぎました✨✨

 

千手丸の卍解も原作では描かれていないもので、原作では見られなかったシーンをアニメで描いてくれるのとてもありがたいですね😆

 

卍解 『娑闥迦羅骸刺絡辻』(しゃたつからがらしがらみのつじ)

 

零番隊の王悦・天示郎・桐生の命を犠牲に発動した千手丸の卍解は、

滅却師たちを空間に閉じ込め、その空間の中で串刺しにしたり、炎で燃やしたり、凍りつかせたりと無茶苦茶やります笑

 

訣別譚は、千手丸の卍解と和尚の卍解により、ユーハバッハ軍を倒したところで終わりましたが、

 

ユーハバッハがこのままやられる訳もなく、

来年の『相剋譚』は、滅却師たちの逆襲から始まりそうです😄

 

今回も、原作にはないシーンもたくさんあり、とてもオシャレでかっこいい戦闘シーンばかりで、とても面白かったです!

 

来年の続編も楽しみです\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎84/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎138/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎95/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎56/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜