バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

89作目〜デュラララ!!×2結〜あらすじ・感想

今回は、アニメ『デュラララ!!×2結』を観ました。

いろんなことが起こった池袋の街の喧騒もようやく終わりを迎えました(^-^)

 

www.durarara.com

 

あらすじ・感想

デュラララ!!×2の最終章である「結」では、ついに正臣と帝が対峙し、お互いの胸の内を打ち明けます。

 

正臣に対して発砲したりと、どんどん闇落ちしていく帝人を見るのが辛かったですが、最後には和解し、元の友人の関係に戻れてよかったです(^-^)

 

また、臨也と静雄とのまさしく死闘もあり、二人の本気の殺し合いが見ていてハラハラしました。臨也の狡猾さも静雄の身体能力もどちらも化け物級ですね笑

欲を言えば、露西亜寿司の店員のサイモンの本気の戦闘シーンも見てみたかったです笑

相当強そうですね、、😄

 

セルティの方は、自分の首を取り戻し池袋の街を離れようと記憶を失ったフリをしますが、新羅には気づかれ、首をまた切られてしまいます。

セルティの優しさと新羅のセルティ愛に胸を打たれました。

二人とも仲良く暮らせているみたいで、めでたしめでたし(^ ^)

 

1期から数えると全部で60話あった大作でしたが、展開がはやくストーリーも濃密で登場キャラも魅力あるキャラが多かったので、退屈せず観終えることができました。

 

こういった様々な出来事が絡み合いながら物語が進んでいく群像劇みたいなストーリーが好きなので、また探してみたいと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎77/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎136/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎89/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎45/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜